Blog

音楽サロンの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 金谷幸三ギターコンサート 美しき現代音楽とその背景、11弦ギターの幽玄なる響き

金谷幸三ギターコンサート 美しき現代音楽とその背景、11弦ギターの幽玄なる響き

無事に終演致しました!

気鋭のプログラムに正面から取り組んでいただけた金谷さんはじめ、ご視聴の皆様に心から感謝いたします。
気心の知れたゲストに僕も若干お喋りが過ぎたかと思いましたが笑いつもの実演時間とトークタイムは舞台転換含めて90分と、なんとか予定通りの終会となり安堵いたしました。

現代曲や11弦ギターという、なかなか珍しいプログラムではありましたが僕自身も興味深く楽しみにしていたコンサートが実現できたこと、なにより配信の取組で普段から情報交換してきた
大先輩をお招きできたことを嬉しく思います。

さてさて、昨年8月に始めた配信も今回で一周年、開催イベントはコンサートが11回、マスタークラスが2回と、

約月1ペースで開催してきましたが、視聴動員は会場にお越しいただいた方を含め目標にしていた1000に到達。

経費を除く売上のほとんどを演奏者に還元することができ、シエロオンラインミュージックサロンの立ち上げの理念の一つであった

「コロナ禍において演奏の場が失われたアーティストへ貢献したい」という想いも達成できたのではと自負しております。

これも一重にいつもご視聴頂ける皆様や、こんなイベントがあるぞ、と話題にしていただける皆様、そしてそれを支えてくれたスタッフの皆さんのおかげです。

これは単にイベントの拡散という目的だけではなく、コロナ禍でも頑張るアーティストを応援したい、支えたいという方々の想いが色々な企画を通して具現化したのだと実感しています。

ここまではなかなか大変な道のりではありましたが、コロナ後もまだ続けてほしいとの嬉しいお声も少しずつ頂戴するようになり、既存のコンサートの代替としてのオンラインイベントから、少しずつ脱皮しつつある有料イベントになってきたのではと思います。

はやくコロナが終息して、会場も満席でコンサート配信が出来ればいいのですが…。

暑い8月は少しお休みを頂き、次回は9月26日の開催を予定しております。

こちらも独創性のある面白いシリーズ企画になる予定ですので8月下旬を目処に詳細を発表したいと思います。

これからもシエロオンラインミュージックサロンをよろしくお願い申し上げます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事