Blog

音楽サロンの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 松田弦マスタークラス終了しました!

松田弦マスタークラス終了しました!

8日金曜に、松田弦さんによるマスタークラスを無事に終えました❗️

受講生3人も細かく丁寧にレッスンいただき皆さんいろんな気づきを得ていらっしゃったことと思います。
最後のミニコンサートも弦さん爆発で皆さん身を乗り出してコンサートを堪能していました。
思わずアンコール‼️っと言う雰囲気でしたが、マスタークラスのアンコールがミニコンサート…ということで笑
サービス精神満点の一日、松田弦先生と、受講いただけた皆様、そして聴講生の皆様に感謝申し上げます。

今回思ったことは、配信も長いので復習のためのアーカイブ期間がもちょっとあるといいかなぁ、
ということ、あとはインターバルで機材の再起動や入れ替えがあるので、15分くらいの休憩が欲しいな、ということ。

あとは夏は大変…冷房音マイクに入ったりするので、中々裏は難しい配信です。

しかし授業配信はやはりメリットも大きく、遠隔地からのアクセスや、その先生に習ってみたいなぁというのを体験するのに役立ちます。

コロナ禍で密を避けての受講と復習が出来るので、いつも少なくなりがちなマスタークラス聴講もたくさんの視聴者にご覧いただけました。

というわけで次回も、反省を活かしてよい企画にしていこうと思います。

来月お招きするマスタークラス配信シリーズ第二回は、いまCD売り出し真っ最中の注目のギタリスト、小暮浩史先生‼️

受講生と曲目もそろそろ出揃いましたのでシエロオンラインミュージックサロンのページで告知したいと思います。
オンラインに精通した小暮さんならではのレッスンも楽しみです。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事