by yamasaki 2012年3月1日 12:00 AM
去る、2月11日、ヤマサキギター音楽院において、
美山の巨匠、渡部延男先生をお迎えして、コンサートが行われました。
満席状態でキャパを超える方のご予約があり、直前のお申し込みをお断りした方もいらっしゃいました(お断りしてしまった方もうしわけありません。。。)
今回はギャラリー方式にて写真を投稿。
賛助出演させていただいた荒木&山崎デュオはジョンゴや励ましなどを演奏。アンコールとお花の喜びに変えてファルーカ(粉屋の喜びのダンス)を演奏させていただきました!
メインとなる渡部先生のコンサートでは、指の故障から奇跡の復活劇をまじえ、その助けとなったゆる体操についても触れながら、古典やバロックの重厚なプログラムが和やかに過ぎていきました。(アンコールはダウランドのファンタジー)
また演奏会後には、渡部先生の奥様から「エル・システマ」(無償で楽器を貸与し、地域貢献する南米発のプログラム)の取り組みをお伺いしました。現在美山を中心に、園部や東九条、さらには被災地釜石にても活動を行い、発表会も行われているそうで、いらなくなったギターがあれば譲り受けたいとのことです。
(後日Nさんから早速のご寄付がありました。ありがとうございました!)
コンサート終了後は、渡部先生のご紹介でご来場くださいましたチェンバリストの三和睦子先生をお迎えしてハーバーランドモザイクへ。
先生の楽しいお話と、「ゆる体操講座」もお伺いすることができ、有意義な一日となりました。
やっぱり演奏会後のビールはおいしい!
今後ともヤマサキギター音楽院をよろしくお願いいたします。
Be the first to respond!
コメントを残す
Trackback URL